たゆたう信州

sinsyu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:味処・喫茶店( 9 )

安曇野市穂高・アザレアギャラリーの小鳥

穂高有明の山麓線沿いにアザレアギャラリーがあります。
道沿いとは思えないほど静かな環境で、温泉で入れたコーヒーなどを味わうことができます。
そのテラスに小鳥(ヤマガラ)がヒマワリの種をついばみに来ていました。

d0142618_21553377.jpg
d0142618_21554886.jpg
d0142618_21555738.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-10-03 21:56 | 味処・喫茶店

上田市野倉・喫茶パニ

別所温泉から車で10分ほど山の中に入っていったところに、喫茶「パニ」があります。
知ってる人しか行けないような場所にありますが、かなり人気があり、賑わっていました。
店内の雰囲気もよく、テラスからは穏やかな山風景が眺められます。
オープンサンド(1100円)をいただきましたが、野菜が新鮮でとても美味しかったです。

d0142618_19594710.jpg


d0142618_19592862.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-09-21 20:01 | 味処・喫茶店

安曇野市穂高・昇月の玄関

安曇野市穂高有明の「昇月」の玄関で、きれいな蓮の花が咲いていました。
「昇月」は、茶懐石を楽しめる隠れ家のような名店です(昼夜2組限定)。

d0142618_16382731.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-08-24 16:34 | 味処・喫茶店

安曇野穂高・花かんざし

安曇野市穂高有明の林の中に「花かんざし」という釜飯の店があります。
注文してから炊くため、釜飯が出来上がるまで、かなりの時間がかかりますが、美味しい。

d0142618_17191379.jpg
d0142618_17194699.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-06-21 17:20 | 味処・喫茶店

安曇野・たび茶

安曇野市穂高有明の森の中に、素敵な隠れ家喫茶店を発見しました。
以前「チャイ タビビトノキ」という知る人ぞ知る隠れ家的なお店があったのですが、そこは何回訪れても「close」で、そうこうしている内に1年くらいで閉店してしまいました(土日はあまり営業していなかったようです)。
その後に居抜きで入ったのが、「たび茶」のようです。こちらは土日のみ営業とのこと。
非常に雰囲気のいい喫茶店で、気に入りました。安曇野の喫茶店では、「書翰集」と並ぶ雰囲気のよさで、また選択肢が広がりました。

d0142618_1811092.jpg
d0142618_1813559.jpg
d0142618_1814332.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-06-14 18:02 | 味処・喫茶店

安曇野・喫茶ポラーノ

安曇野穂高有明の山麓線から少し入ったところにある、絵本美術館・森のおうち。その中に「喫茶ポラーノ」があります。
絵本美術館自体は入館料がかかるが、喫茶だけの利用の場合は必要ありません。
なかなか落ち着いた空間で、喫茶の他、ランチも食べることができます。1000円。

d0142618_16411531.jpg


d0142618_16413067.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-01-25 16:41 | 味処・喫茶店

蓼科・千乃壺

ガムラスタンのすぐ上にある、ビーナスライン沿いの喫茶店です。
造りのいい喫茶店で落ち着きます。テラスもあり、夏などは心地よい外の空気で楽しむことができるでしょう。
チャイをいただきました。550円。苦みなく、美味しいチャイでした。
この喫茶店は気に入りました。何より雰囲気が素晴らしい。

http://www.sennotubo.com/

d0142618_2010272.jpg

d0142618_20104597.jpg

d0142618_20105843.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-01-24 20:12 | 味処・喫茶店

蓼科・ガムラスタン

ガムラスタンは、茅野市の蓼科、ビーナスライン沿いにある北欧料理のレストランです。
ランチで1750円と高めですが、美味しい料理が食べられます。
ニシンのマリネから始まって、スープ、サラダ、パン、メインディッシュ、そしてデザートまで。
待たされることもなく温かく美味しい料理が運ばれてきます。
蓼科でレストランに迷ったときの、有力な選択肢の一つだと思います。

d0142618_1959777.jpg
d0142618_19592569.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-01-24 20:03 | 味処・喫茶店

安曇野・スタジオーネ

安曇野市穂高にあるスタジオーネは、安曇野でも5本の指に入るイタリアンレストランだと思います。
とても店内の雰囲気がよく、眺めもいいです。

d0142618_21481734.jpg



d0142618_21483950.jpg



d0142618_21485459.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-01-12 21:49 | 味処・喫茶店