たゆたう信州

sinsyu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:信州の温泉( 6 )

信濃毎日新聞で温泉本が紹介されました

信濃毎日新聞で、「信州日帰りでゆく温泉」が紹介されました。
信毎サイト「信州日帰り温泉紀行」でも写真付きで載ってるし・・。これまでなるべくひっそりとやっていたのがちょっと騒がしくなってきてしまいました。自業自得ですが。。

http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/29410

http://www8.shinmai.co.jp/onsen/
by shinsyu_onsen | 2010-09-21 19:50 | 信州の温泉

「信州日帰りでゆく温泉」を出版しました

d0142618_21421442.jpg


このたび、しなのき書房さんより、信州の温泉巡りの本を出版いたしました。
タイトルは「信州日帰りでゆく温泉」。
オールカラー212ページで、定価1500円(税別)です。

定番の日帰り温泉施設だけではなく、通常のガイドブックではなかなか取り上げられない、マニアックな温泉も取り上げております。
ちなみに、表紙の写真は「唐沢鉱泉」。なかなかマニアックでしょ?

全部実際に訪れて入湯していることに、他のガイドブックとの違いがあります。
某ガイドブックなどは、殆ど入湯せずにライターが資料を見て書いている、ということを聞きます。この本の記載を見て、その違いを感じてもらえたら本当に嬉しいです。

私個人としてはともかく、出版社の方が一生懸命こだわってやっていただいたので、何とか売れて欲しいな、と率直に思います。せめて2刷は・・・!
まずは店頭でお手にとって見てください。それでよろしければ、買っていただければと。
よろしくお願いいたします。
d0142618_21451818.jpg

by shinsyu_onsen | 2010-08-06 22:00 | 信州の温泉

上田市・別所温泉柏屋別荘の紅葉

別所温泉の臨泉楼柏屋別荘は、風情のある旅館です。
露天風呂の上には、ヤマモミジがきれいに紅葉していました。

d0142618_20381277.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-10-31 20:38 | 信州の温泉

蓼科・露天風呂のススキ

蓼科の三井の森の中、志楽の湯という知る人ぞ知る温泉があります。
そこは簡素に作られた露天風呂があり、野湯のような風情を感じます。
鈴虫の鳴き声が響く中、ススキが風に揺れていました。

d0142618_23224863.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-10-11 23:26 | 信州の温泉

角間温泉越後屋旅館のタイル

最近、自分がタイル好きであることに改めて気付きました。
山ノ内町にある角間温泉の越後屋旅館-この老舗なのに気取りがない宿には、お洒落な造作が所々に散りばめられています。

d0142618_130099.jpg
d0142618_1302118.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-04-19 13:02 | 信州の温泉

信州ノ温泉巡り

信州の温泉情報はこちら(信州ノ温泉巡り)
by shinsyu_onsen | 2008-01-05 20:50 | 信州の温泉