たゆたう信州

sinsyu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

(無関係)草薙氏の逮捕・捜索について

このブログには関係のない話題ですが、昨日SMAPの草薙氏が公然わいせつ罪で逮捕されました。
そのこと自体の評価は差し控えますが(個人的には苦笑い以上の感想はないのですが)、この事件に伴う顛末は法的には大きな問題を抱えています。

逮捕の必要性もないと思いますが、自宅の捜索を行ったことは違法と考えます。
薬物を疑ったのであれば、明らかな別件捜索です。
捜索令状を出した裁判官のセンスもおかしいと考えます。
まさか勾留はしないでしょうね・・?

鳩山邦夫総務相は、草薙氏をマスコミの前で「最低の人間だ」と指弾しました。
酒でしくじったと言えば、泥酔してG7の記者会見に臨んだ前中川財務相がいましたが、鳩山総務相は同じような言葉を浴びせたのでしょうか。朝のワイドショーで小倉智昭がこう指摘していましたが、頷けます。

警察の対応もおかしいし、パフォーマンスの道具にする大臣もおかしい。
こういう問題を放置するマスコミもおかしい。
いろいろと歪みが見える事件です。
by shinsyu_onsen | 2009-04-24 11:32 | 信州外の風景

角間温泉越後屋旅館のタイル

最近、自分がタイル好きであることに改めて気付きました。
山ノ内町にある角間温泉の越後屋旅館-この老舗なのに気取りがない宿には、お洒落な造作が所々に散りばめられています。

d0142618_130099.jpg
d0142618_1302118.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-04-19 13:02 | 信州の温泉

月と桜と松本城と

松本城では毎年恒例の花見会が開かれています。
いい陽気に誘われてたくさんの人が訪れていました。
d0142618_21464618.jpg
d0142618_2150185.jpg

by shinsyu_onsen | 2009-04-10 21:50 | 信州の風景